大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

ひまにまかせてレベリング(4部隊カンスト)

最初の56鯖では、S1、S2とカンストはできずに終わって、(その後のS3以降もチラインだから無理w) 65鯖S1で洛陽の前に初めて1軍カンスト。S2もそのくらいだったと思うけど、今季は戦争もあまりせず、終盤も暇だったのでレベリングは十分にできた

f:id:Kaihou:20200601184816p:plain

1軍。最初にカンストして耐久はそこそこだったけど攻撃力不足

f:id:Kaihou:20200601185004p:plain

2軍。こっちの方が1軍っぽいので、SP趙雲だけ2回目の高級兵種

f:id:Kaihou:20200601185147p:plain

スタダで使った武将を集めたから、李儒以外は覚醒もしていないのにカンスト

f:id:Kaihou:20200601185302p:plain

4軍もついにカンスト。戦法がたいしたことないけど

と、4部隊カンスト。主城の近くにLv6、Lv7、Lv9土地が有ったおかげで、練兵も討伐もやりやすかったのと、近くに人がいなくて広い範囲の山脈を勢力範囲に入れて山塞を人より多く狩れたことがレベリングのしやすさにつながった

f:id:Kaihou:20200601185914p:plain

武将連携で安上がりの攻城部隊

☆3☆4なので、早くから真っ赤に進化できるので、初期には周倉に衝車を持たせるけど、張曼成の知略が110超える頃から衝車無しでも攻城値160にできたかな? 現在は200を軽く超える。(武将連携で攻城値+18、攻撃距離+1) たいした戦法を持たせていないけど、今ではLv6土地でレベリングできるし、山塞のLv7x2も狩れる

f:id:Kaihou:20200601191147p:plain

S3のモフモフは攻城値160は無理なので、速度221だけw

要塞用地の確保はかなり遠投でも土地3とかを取っていた(他の人にLv1を増やしてあげるようにして)。ちなみに攻城値は最終で38(残り2人を覚醒させて衝車を持たせれば40増えるけど)

あとは

f:id:Kaihou:20200601192602p:plain

張奐の雲梯(知略依存)で攻城値300超えたと思う

こんなのとか、Lv40そこそこが2部隊。


今季は負け戦を覚悟して、流浪軍を想定していたので部隊数は増やさなかった。と言っても、サブが5キャラいるので、最後の州府攻城などでは、要塞12個に45部隊配置して動かすというようなこともやったw (6キャラで2万以上削れるので、Lv5城を一人で落とせるはず)