大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

群雄逐鹿やってみることに

戦備区で6キャラ放置で、今残りの八陣図二つもあと数日で決算。新しくスタートする季は課金ゲームのような感じなのでもうこのへんでやめようかと思っていましたが、お世話になった同盟が「群雄逐鹿」でスタートするというので、急遽参加することに。サブは切り捨てw

エントリーはできたけど、隊伍には入れず、まあ、この前のような同時2鯖スタートは無いだろうと、X085でスタート。「袁術」を選んだけど、盟主は揚州、私は豫洲。いきなり資源州スタートで、城の周りにLv1土地が2つしか無い。いきなり徴兵してLv3を取らないと(徴兵しなかったら、斜めのLv2石で負けたw)

f:id:Kaihou:20201030140324p:plain

近くに石4が無い

Lv5鉄は近くにあったけど、郭嘉がいて朱儁特攻では経験値があまりもらえない

とりあえず、Lv3を集めるしかないけど、相性が悪かったのか兵損が多くて、30分徴兵休憩。川ではない方向には、周りに3人もいて囲まれているので、自由に取れる土地が少ないのが問題。早めの移転も考えないといけないかな。ここだと山菜も取れそうもないし

 

群雄逐鹿は、初期スタートの勢力ごとに、特殊な技術を覚えられて、「袁術」陣営は領地枠+8というのが、勢力値4500になると技術ポイント1を使って覚えられる。もう一つはずっと先。主城で軍団を編成できるって、太守砲みたいな使い方ができるのかな?

f:id:Kaihou:20201030231411p:plain