大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

一日足踏み

そろそろかな?と思って、朝、Lv7土地に挑戦

f:id:Kaihou:20201113231120p:plain

f:id:Kaihou:20201113231139p:plain

1部隊目は難易度不明(game8の公式wikiは、土地難易度Lv7まで拡張中。まだ、データ不足)

スタダ部隊のままで、孫尚香を覚醒させていないのも弱さの原因(覚醒のエサ不足。もったいないw)

おまけに2部隊目がいけない。☆5皇甫嵩と本営郭嘉は難易度難

今日は再挑戦をあきらめ(徴兵だけで午前中は何もできない)

ということで、兵営を16にして、部隊も討伐で育てて、鉄壁営は10にしたけど、尚武営と軍略営を7に(明日には8に)

敵編成が弱くなることを祈りますw

f:id:Kaihou:20201113235112p:plain

夜、攻城参加のスタダ部隊

f:id:Kaihou:20201113235217p:plain

いつもの万能部隊(3軍?)

張曼成の部隊は、現在攻城値154。もう少しレベルが上がれば、160になる。レベリングの時は、雲梯と衝車を攻撃戦法に持ち替えるので戦法レベルは当分1のまま

明日は兵営を17にして、Lv7土地に再挑戦かな?

1軍が全然育っていないのが問題だけど、スタダ部隊をここまで引っ張ってLv5土地を集めたので、いまだに序列に名前が残っている。いつもは、とっくに300位以下になっているのに

f:id:Kaihou:20201114000003p:plain

鯖が過疎ということもある。陣営が定員オーバーになるほど人がいるのは、袁術袁紹くらいで、馬騰が少し多いけど、あとは過疎ですからね