大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

建国(丞相に)

S3は、資源州の関所の方が、隣の州との境の関所よりレベルが低く、戦争せずに資源州入りしてマラソン。他の同盟や、他の州(益州、並州)も雍州に入ってきて、いよいよ戦争が始まるかという所で、郡城の酒泉を攻略して建国。攻城を続けながら、今は線力アップ。資源州でも少しレベル6を集めたり、やっとサブにも手伝わせてレベル7を一つ。

「国家」の画面を見たら、初めて見る絵だったので、アップします。丞相でしか見られない視点ですね

f:id:Kaihou:20200318212512p:plain

ということは、君主になると丞相は見えないの? でも、サブたちの絵では、君主の前に立っているから、背中が見えるのかな?

 

サブがレベル6を取ろうとして、お手伝いをしたら、1戦目に引き分けずに連戦で負けたり、1戦目サブが引き分けて、その後に手伝ったら、連戦も勝って占領してしまったり、敵の編成によって難易度がすごく変わるから、運悪く4回も失敗をして5回目に、サブが自力で取ったw お手伝いは難しい

資源州で、サブにも一つずつレベル7を取らせて、練兵に使えるようにしたいけど、距離も離れるから、部隊の順番もかなり運が絡む。取るだけなら、どんどん部隊を出せばいいんだけどw