大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「天下無双」同盟ルール

ルール以前に、思いやりを大事にして人の嫌がることはしない。戦争ゲームなので、壊したり奪ったりといったことはするけど、『チャットでの暴言、あおり』、『要塞名に相手を不快にする名前をつける』といったことはしないように 同盟に参加している以上は、…

そろそろレベル4に挑戦か

体力の消耗が激しくなって、1軍のレベルアップがなかなか進まない。遠いレベル3を取れば往復する時間で体力もほとんど回復して効率は良さそうだけど、兵損が増えて資源がたまらなくなるので、難しいところ。今は城主府7が目標だから 兵数3500になれば、レ…

スタート48時間経過

最後の1時間がメンテだったとはw 海邦は、勢力値500を超えて、城主府6(これ失敗。資源がすっからかんで、6にしたメリットも特にない) 名声は夕べ遅く4000を超えたので盗賊も出るようになったし、演武での資源収入も運だけど結構役に立った 城区拡張は1回…

S3待機同盟立ち上げ

S1の終わりにいろいろな同盟の人とご縁ができて、「自分たちで新しく同盟を立ち上げるのもいいね」っていう話になったんだけど、準備の時間が無くて、S2は仮住まい。S3はその時から約束していた呂布さんに盟主になってもらって私が副盟主の同盟立ち上げ。サ…

S3スタート

12時に始めた海邦は、初めからスタダで使う予定の武将を朱儁と組ませたり、攻城を2にして、もう1部隊作って、朱儁特攻もやってみた。でも、レベル2を一マス取ったところまでは良かったものの(あまり良くはないけど)、2マス目が取れない。武将を変えたり…

シーズン3で大きく変わること

マップは65、66鯖のS2がスタートした時点で新しい小さなマップに変更されたため、以前S2からS3へ進んだ時に比べて変化は少ないです。S1に比べて、山脈が増え、山脈に囲まれたミニ資源州のような場所が各地に散らばっているのが特徴と言えば特徴。入り…

S2おしまい

私はS1の終わりに洛陽は目指さないと言っていたので、蒼天が洛陽に行く道付けをするお手伝いまでで、在野になりました 一応、今季も1軍はカンスト 65鯖S2 1軍部隊陣容 攻城値が低いのがちょっと… 2軍は、戦争の時の防守など対人では1軍よりいい働き…

大きな城の攻城(つぶやき)

NPC城も小さなものは、部隊が育ってくればどうにでもなります。レベル3、レベル4の城くらいは一人でも攻城できる人が増えてきます。中にはレベル5に城でさえも一人で攻城してしまう人もいます 同盟のみんなで攻城する時、ランキングが気になります 殲滅1…