大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

S3スタート

12時に始めた海邦は、初めからスタダで使う予定の武将を朱儁と組ませたり、攻城を2にして、もう1部隊作って、朱儁特攻もやってみた。でも、レベル2を一マス取ったところまでは良かったものの(あまり良くはないけど)、2マス目が取れない。武将を変えたり戦法レベルを上げたりしたけど、だめ。石2にこだわったからかと、城区隣接の米も試したけどダメ。無徴兵じゃ無理だとやっと気が付いた。そんなことをして体力を使っちゃって、ここで徴兵しても動けるのは半分。仕方なく、どうでもいい武将に換えて、レベル1を集めたり、朱儁は交換して特攻。

カイは早く気が付いたものの、施設レベルを上げ間違えて募兵所3じゃなくて校場を3にしてしまった。もう、石不足が深刻で、どうしようもない。土地枠いっぱいレベル1を集めて、次のサブと交代

3人目はようやく、手順の要領も良くなった

現在、城主府3、民家6→7、倉庫6、伐採場・製鉄場・穀物場・砕石場・鉄壁営・疾風営を全部1にして軍略営→1。石がたまったら尚武営を1にする予定。その次、倉庫を7

資源をもらえる任務を順にこなして、土地はレベル1を4マスのあと、もう、予備兵を使って徴兵し、李儒太史慈でレベル2を集め始めた

もう1部隊は、朱儁特攻じゃなく、レベル2で屯田を2回。今晩、まだ、政令が余りそうなら朝までにオーバーフローしないように屯田の予定

民家の時、銭2000遣って隊列を一つ増やしたので、伐採場も製鉄場もサクサクレベル3に。資源も少しずつもらう方が多いから、倉庫も上げ始めてるけど、まだ、他に一つ上げられる

手順が大事ですね (まだ17:00前 海邦は勢力値90なのに、丹陽は81)