大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

S3待機同盟立ち上げ

S1の終わりにいろいろな同盟の人とご縁ができて、「自分たちで新しく同盟を立ち上げるのもいいね」っていう話になったんだけど、準備の時間が無くて、S2は仮住まい。S3はその時から約束していた呂布さんに盟主になってもらって私が副盟主の同盟立ち上げ。サブのカイに待機同盟をと思ったのが失敗して、急遽、次のサブ(隠し子の)丹陽をスタートさせて待機同盟立ち上げ、3回目になると、スタダもようやく順調に進んで、一時は海邦の勢力値を越してしまった(半分の時間で勢力値120)

同盟レベルがなかなか上がらないし、1レベル上がったも5人しか枠が増えないので、本隊も待機も申請があっても待たせる人がいっぱい

朱儁特攻は負けても同盟経験値が4か5入るので、部隊の枠が余っていたら、無徴兵でガンガン特攻するといい。重傷もまだ今(スタートから48時間以内)なら1分で回復できる

レベル3土地は、よほどいい武将をそろえて、戦法レベルを上げれば、武将二人でも取れそうだけど、私は李儒太史慈くらいしかいなかったし、李儒は進化させていても太史慈は進化無し。戦法経験値も、☆3を貯めこんだくらいでは、李儒の第一戦法をレベル7にしたくらいで、結局、統帥庁ができるまで、レベル2で我慢

f:id:Kaihou:20200225194009p:plain

こんな初期配置もあるんですね

どこかの城の近くに降りたらマラソンしようと思って、もう一人のサブをスタートさせたら、最悪w 城の下側がレベル3以上で囲まれていて、上には他の同盟の人が。囲まれた中の土地をほとんど全部取ったけど、木石鉄を各1000にする任務が達成できない(残っているマスはいらない糧食とレベル1が少し)

統帥庁ができるまで、外に出られない。丹陽とお互いに要塞を建てあって、一マス分城でも作る準備をしようかと、待機同盟に入れたら、城から城までの距離が300超えていた。ただ、左上のお隣さんが、青くなって、えーこんなところにw と、足場を貸してもらって、脱出成功! サブだからこんなこともできるけど、普通なら、S2の時みたいに、初期配置を見ただけで再流浪ですよね

20時現在、海邦勢力値433。丹陽352。カイ229。?165