大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大型要塞

S3から、「大型要塞」を技術で建設できるようになる。わざわざ建設しなくても、NPC城の近くにあるので、それを取って自分の要塞を廃棄し、要塞枠を空けるとともに、勢力値を稼ぐことにした(太守砲を預かると、そのためのレベル5要塞が必要になるので…

張掖太守就任

同盟として初のレベル7城だったので、準備には万全の体制。私もサブを総動員で、分城の攻城隊も兵営レベルを上げて兵数を1万に(守兵がLv40で兵数6000もいるから、Lv15程度の攻城部隊では5往復しようとするとこのくらいいないと心配) 最後に作ったサブは…

建国(丞相に)

S3は、資源州の関所の方が、隣の州との境の関所よりレベルが低く、戦争せずに資源州入りしてマラソン。他の同盟や、他の州(益州、並州)も雍州に入ってきて、いよいよ戦争が始まるかという所で、郡城の酒泉を攻略して建国。攻城を続けながら、今は線力アッ…

育成中

最後にスタートしたサブは、降りた場所が気に入らなかったので、施設は作らずに4時間半で放浪。2回目の場所も気に入らなかったけど、放浪しようとしたら72時間待ちなのであきらめ。川に近いけど割合広々した場所だったので、レベル1土地は自由に集めら…

一マス分城

城主府7でようやく兵営が建てられるけど、資源がなかなかたまらない。海邦はレベル4を7つまで集めたけど、遠くなるといくら偵察を入れて弱そうな敵でも兵損が多くてついに半日以上、活動休止で資源を貯めることにした(屯田と朱儁特攻だけはやる) 丹陽の…