大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

城施設のレベルアップの順番は悩む

スタダの頃のように、どれをどのくらい上げたらいいかはテンプレのようなものが無いので、まだ、自分の経験に頼るしかない

今日、同チャでベテランたちが話していて、兵営は16止めが多いとか。私もLv7土地をどうでも取るために、17まで上げたけど、これ以上上げるよりは軍略営(私の部隊は知略がいないので戦法の威力には関係ないんだけど)などを上げて、少しでも兵損を減らす方が効果的な気がして、10まで上げようと努力中

f:id:Kaihou:20201115212017p:plain

ちなみに、点将台は、スタダ部隊の呉と、万能部隊やモフモフの群だけ先にLv5にしています

f:id:Kaihou:20201115212210p:plain

残りの3つは、銭分城が増えて銭収入が増えたら、銭ガチャを開放するために5まで上げるつもり。その後は、資源に余裕ができたらですね

募兵所や予備役所も戦争になれば重要になる

今は、一つ目の分城に、モフモフや攻城部隊を置くために、都督府を7に上げているところ

f:id:Kaihou:20201115212841p:plain

分城の営の中では真っ先に疾風営を上げて、モフモフの遠投を効率化

足の遅い攻城部隊も往復が少し速くなる

弱いのは仕方ないからねw

資源施設は、周りでどれだけ土地を取れるかで、その時その時変わってくるので、参考にはなりません

主城は割合均等に上げて、分城では不足する資源だけを特に上げる

主城は、もう少し名声が上がると取れる技術の「模範施行」があるので、分城を増やす前に、「営」とかできるところ(もちろん役に立つところ)から、最大レベルを目指すと資源の節約ができる

 

一番近くの都合のいい場所に帰属させてもらえることになったので(マラソンして隣接もしたし、待機同盟の世話もしたから貢献で優遇してもらった感じ)主城は移転しなくてもいいかな? とも思ったけど、玉符無しで移転できるから移転しようかな。レベル6、7土地が近いとレベリングにも便利だから

城近くの大型要塞(レベリングに使う)も近くなる

ということで、明日あたりは、帰属分城を建てて移転かな?

同盟の攻城は、毎日参加。もう間もなく建国できるかな