大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

スタート48時間経過

最後の1時間がメンテだったとはw

海邦は、勢力値500を超えて、城主府6(これ失敗。資源がすっからかんで、6にしたメリットも特にない)

名声は夕べ遅く4000を超えたので盗賊も出るようになったし、演武での資源収入も運だけど結構役に立った

城区拡張は1回だけで止めて、資源を温存

午後からは、朱儁特攻も重傷で10分待たされるから、朱儁ごと武将を交代させたり手間がかかる。それも、疲労

1軍はかなり遠くまで石3を集めに往復していたけど、ほぼ、土地枠いっぱいレベル3に。弓部隊なので木の消費がかなり多く、2軍は木で屯田したりしていた

1軍は3人ともレベル11までで疲労でストップ。スタダ期間にもっと近くで回数こなしていれば12になれたようだ。兵数3600なら任務も一つクリアだけじゃなく、レベル4土地も取れたかも

城主府7に向けての準備として、できるだけレベルの低い土地9マスに分城を建てる準備を、2軍を使って始めた。2軍も今はレベル7で兵数1400

現在の施設レベルを参考までに

城主府6(真似しないようにw)、校場3、民家10、倉庫10、各資源10、募兵所5、各軍営3、漢点将台1、統帥庁1

穀物場は7で止めておく方が良かったかもしれない

(※倉庫は15まで上げないといけない。分城を一つ作ってもレベル15二つ必要)

丹陽の方は、9マス用意して分城建てようとしたら、名声が不足だって! 

4400じゃ足りないならいくつまで上げればいいんだ?

海邦は、城主府6のおかげで資源が全然足りない

今までこんなに早く分城建てようとしたことは無かったからね。レベル6取ってからが多かったし、まだ、レベル4も取れないうちからは無理かw

できるだけ低レベルの場所に建てて、サブと協力して、城区を削ってしまい、中心一マスの分城にしようかと思っているんだけど、距離300がネック。できれば、レベル4も二人の1軍協力して攻略しようかな? とか考えてみたけど、できるかどうか。資源がたまるまで暇なので、何かやってみよう