大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

S2おしまい

私はS1の終わりに洛陽は目指さないと言っていたので、蒼天が洛陽に行く道付けをするお手伝いまでで、在野になりました

一応、今季も1軍はカンスト

f:id:Kaihou:20200219001626p:plain

65鯖S2 1軍部隊陣容

f:id:Kaihou:20200220021017p:plain

攻城値が低いのがちょっと…

2軍は、戦争の時の防守など対人では1軍よりいい働きをしてくれたように思う。攻城値が78しかなくて、敵地を1回で占領できないのだけが問題だった。このままの編成だと、S3では1マス占領するのに3回攻撃しないとだから、一緒に攻撃する追撃部隊をいつも連れて行かないといけない(ちなみに1軍はカンストで攻城値164のギリギリ)


あと、今季は自慢の高速めくり部隊がお気に入り

f:id:Kaihou:20200219001825p:plain

攻城値100のモフモフ隊

3人ともレベル10衝車を持たせていますので、攻城値20x3加算

でも、S3になると、個人技術で土地の耐久+60。攻城値が160無いとオセロができなくなるんですよね。攻城値80で2回のつもりでいないと