大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

国策

シーズン3から、建国して同盟レベルが30を超すと、「国策」が使用可能になります。君主と丞相にしか見られない画面だと思うので、参考にアップしておきます

f:id:Kaihou:20200502120304p:plain

f:id:Kaihou:20200502120343p:plain

f:id:Kaihou:20200502120554p:plain

f:id:Kaihou:20200502120419p:plain

f:id:Kaihou:20200502120449p:plain

シーズン末までに2回ずつしか使えないようですが、同盟が負けそうなときなど、使わずに戦争が終わってしまってはもったいないですね

「師輜不絶」は資源パックの追加だということで、いつもの武勲と交換のパックが増えるだけかと思ったら、銭や玉符との交換もできるので、主力壊滅、徴兵を繰り返して、資源不足になった場合には大きな力になります。大型要塞でストックした予備兵を万単位で即時徴兵を繰り返した場合、あっという間に資源が減ります(銭も減るので、戦争時には銭のストックも大事)