大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

とんでもない所に飛ばされて放浪を選択

12時ちょっとにINしたのに、最初の位置が悪すぎ

f:id:Kaihou:20191115190949p:plain

こんなへき地じゃ無理

スタダちょっと始めてから気が付いて、あきらめて放浪することに

最初だから3時間半の待ち時間だけど、体力半減の恩恵もなくなるので、とりあえず校場を2にして2部隊で朱儁特攻と何太后特攻。3武将をレベル5にした

f:id:Kaihou:20191115191446p:plain

今度はレベル4土地が少ないけど、まずまず

施設レベルは1に戻されちゃうし、任務報酬ももらってしまったのは使っちゃったから(残った資源も放浪で2割減らされた)資源不足で普通のスタダができない。レベル2が多いので、何とか屯田2回で募兵所3に。もう少し石をためて城主府を3にしないと採石場も作れない

『初心者へのアドバイス

レベル1土地でも、いい加減な2武将でレベル1のまま出兵すると負けることがあります

『最初は、朱儁+一人』でレベル1を取り、レベル5土地に隣接する。スタダ用に選んだ武将一人+朱儁で特攻を繰り返し(3人交代で、朱儁も必要なら交代)、レベル5まで上げて、そのうち二人に2つ目の戦法を付け、レベル1を集める(任務報酬をもらえたらやめてもいい)。二つ目の戦法が付くと、無徴兵(兵数200)の部隊(朱儁なし)でも少し離れたレベル1を取りに行くことができる

スタダ用部隊のうちの二人を『徴兵して兵数1000にしてから、レベル2土地を』集め始める

そのころまでには校場を2にしておく

石レベル2を取れたら、もう一つの無徴兵の部隊で屯田2回

あとは、前に書いた、シーズン2に向けての記事を

 

告知に出ているけど、

マップが新しい小さなマップ(1200x1200)に変更された

山脈が増えた感じ(ちょっとS3のマップに似ている)

同盟成員の定員上限が200人に

68サーバー以降の新システムを採用

サクサク戦争が進むのかどうかはやってみないとわからないけど、過疎化している現状では、仕方ないのかと思う