大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

レベル6土地二つ目

いよいよ、「大三国志」も冬到来w

f:id:Kaihou:20191204222259p:plain

凍結で練兵とかはできない。時間湧きの盗賊の討伐はできる

たいした実害はなかったけど、もう少しずれていたら困ったかも。以前は告知で天候システムの説明を見られたんだけど、公式wikiにも見つからない。天候システムについてはここを見てください。

 

今日はようやく二つ目のレベル6土地攻略成功

前回は、どうにか取れたけど兵損がすごくて徴兵に半日

すぐに分城を建てたので、これでようやく練兵も効率的にできるようになった

(攻城部隊やモフモフ隊は練兵でレベルアップしないと)

f:id:Kaihou:20191204223130p:plain

前回:1戦目に勝ってしまった

f:id:Kaihou:20191204223243p:plain

その結果、連戦で悲惨なことに

今回は

f:id:Kaihou:20191204223347p:plain

先に2軍をぶつけて引き分け。1軍で連戦

この方が、少し楽な気がする(もちろん、前回より少しレベルが上がっているけど)

武将レベル30は無くても十分攻略可能

 

今の一軍は、たまにこんなことをしてくれる

f:id:Kaihou:20191204223724p:plain

レベル5土地で兵損0

孫権の固有戦法の発動次第ですけどね

 

別鯖S2はようやく城主府7で兵営に着手