大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

今頃になって城主府7にw

いつもなら、土地は石優先で集めて、資源生産で一番のはずなのに、今回は周りが石不足。石を集めるために要塞を建て直したりして無駄に消費も。昨日も石5を二つ取るために要塞を建てて。今朝、やっと石がたまったので城主府を7に(もちろん玉符使って)

兵営を建て始めました

兵営無くても

もうレベル5土地は要塞から5,6マス離れたところまで偵察無しにサクサク。体力だけ考えて動いています

普段は、レベル5を取るのが先か、兵営が先かっていうくらいに、城主府7にしていたんだけど、半日、朱儁特攻以外は部隊を動かさないで我慢をしたりしていたから、今回のように、兵損少なめでレベル5を集めまくるのも悪くない気がする

現在兵営を2に上げているところで、状況は

f:id:Kaihou:20201107150639p:plain

糧食5は、まだいくらでも取れる。石と木が近くにはもう無い

f:id:Kaihou:20201107150819p:plain

レベル5集めで、1軍はLv28になった

勢力値5617。名声が7016

要塞枠は一つ増えて7に(名声で増える?)。攻城用に一つ建ててもどうにかなりそう

本当はもう一つ、城マラソンをしないといけないんだけど…

 

後日、スクショを1枚追加します(めったにないことをしたんだけど、いちおう、部外秘の情報が含まれてるからw)