大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

山塞Lv4(守軍Lv6x2)

Lv4の敵の山塞は、大急ぎで2軍(実際には3軍だけどw)を編成して取ることにして、Lv5土地は楽に取れるようになった1軍は山塞Lv4(Lv6x2)でレベリングをしようと夕べ討伐に出してびっくり!

f:id:Kaihou:20201108164918p:plain

1戦目で負けた!

f:id:Kaihou:20201108165013p:plain

徴兵してレベル5土地を取りに行くとこの強さ

レベル5と6ってそんなに差が大きかったっけ? と、しばらく考えてから

とりあえずは残りの二人もレベルアップ。心配だから、レベル30まで上げようか…と、少し離れた軍営を取りに行ってレベルアップをすることに

軍営レベルアップは、レベル5とレベル6の間でちょうどいい強さ

城主府は昨日の朝レベル7にしたばかりだけど、レベル5土地をたくさん集めたおかげで、資源の貯まり方は速く、玉符を使って兵営をどんどんレベルアップ。兵営7まで上げた

f:id:Kaihou:20201108165553p:plain

f:id:Kaihou:20201108165618p:plain

昨日の敗戦が嘘のような強さ

ということで、「このゲームは兵数が重要!」と初心者の頃から叩き込まれた知識が証明される結果に

ほっと一安心して、消える前に銭4万5千ゲット!