大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

2019-10-23から1日間の記事一覧

初めての攻城戦

「攻城部隊」(耐久を削る部隊) 初心者は、最初の分城を建てたら、第1部隊に攻城部隊を編成すると良い。 最初のお勧めは、☆3南華老仙隊です 本営:南華老仙(雲梯を持たせる。雲梯は知略で効果がアップ)中衛:張曼成(衝車)前衛:周倉(衝車)※攻撃距離…

無課金のおすすめ

65鯖千朶万朶同盟の初代盟主の全通より 部隊編成 まずは☆4御三家! 本営から順に劉備、孫堅、曹操です。すべて漢の武将で、初期配布の曹操の他、劉備、孫堅はログボで配布なので無課金で組めます。 次に漢テンプレ無課金隊! 本営から朱儁、皇甫嵩、盧植です…

初心者S2スタート

シーズン2がスタートしてから「初心者講座」を開いても間に合わないので、事前に頭に入れておくかメモしておいてください(2019.11.18. 一部修正、加筆しました) 『アップデートの注意』 65鯖66鯖合区のS2から、システムが変更になりました マップが…

シーズン2スタートダッシュ

城主府レベル4。部隊コスト6.5で組める部隊編成を事前に考えておく お勧め筆頭は、☆5太史慈(コスト2.5)☆4李儒(コスト2)☆5甄洛(コスト2)ですが、微課金ではなかなか3人そろいません。自分の手持ちの武将の中から、選んでおきましょう。前に書い…

初心者S2準備2

星の多い武将をたくさん持ち越せればいいに決まっています。微課金、無課金では、銭ガチャを引いてたまに出る☆4武将を上手に使うこと。そのためにも、Lv6土地を中心にした分城をたくさん建てて、『銭荘』を作って(民家レベルを上げ、城区を拡張することを…

初心者S2準備1

「シーズン2に向けて」まず知っておくこと 『引き継げるものは「玉符」「武将」「戦法」だけ』 武将はLv1にリセットされる。進化数は保持。覚醒、兵種開放は状態保持 (レベルの条件を満たせば使用可能) 戦法は研究済みだけでなく、研究中のものもそのまま…