大三国志 海邦の初心者講座

「大三国志」同盟内の初めての人に向けて出した全通のまとめ+α

陥落

f:id:Kaihou:20200414210525p:plain

S3では、スタートした涼州の隣接州がどちらも一緒になって敵に回ったため、負けるのを承知で義を見てせざるは…と、傘下に入った弱小同盟が宣戦布告されたのを機に参戦。並州に乗り込んで、一番近い城を一つ落とすところまでで、敵の涼州侵入(向こうは、益州とも手を組んでいたし、一人移籍して足場を作るなんてことは簡単にできたのだろう)、君主陥落で全員陥落

まあ、一番嫌な同盟相手に一矢報いただけで満足

で、上納の資源量について

勢力値4万2千ちょっとの人が「1000万もですよ」と言ったので

勢力値32705の人が、815万

海邦 23710    738万

サブB 20256    648万

サブE 19813    625万

と、勢力値で大体決まると思いきや、

勢力値32300の人が 670万だって!

名声も海邦より上なのにずるいw 計算式いまだに不明

(ちなみに、倉庫レベルを上げておくと、満タンにしておけばその場で脱却できるくらいの量だった

以前、収入二日分くらいという話もあったが…)

すぐ上納を済ませずに、今のうちに、自強を続けて次の戦いに備えよう

ちょうど、ずうっとチラインを続けてきた56鯖で最初に作ったキャラが、明日から征服季の第2ステージ「英雄縦横」スタート

二日間は、スタダに集中できるかな?

 

4月15日12:00にメンテ明けでインしたら、「エントリー済み」になって、24時間のカウントダウンが始まっていた

X059区「英雄縦横」。鏡花水月の隊伍でエントリー済みなので、明日の昼からスタダ開始になるけど、初の荊州スタートなので、定員オーバーで入れなくなる可能性があるのだとか。暇な時期のスタートでラッキー

 (追記4月15日)

急にスタート州が青州に変更。やはり、荊州は人気が高くて古参のつわものが集まっちゃうみたい。鏡花水月は56鯖からのまだ1年ちょっとの人も結構残っているから、無理できないね

(追記4月16日)